バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

又してもモンスターバスゲット!

今回はダムに行って来ました

朝はちっと肌寒い感じでした

水もかなりクリアーでした

でも、エリアによってはターンしてました

秋って事で朝はハードルアーでガンガン巻いてみまいた

D-ZONEにはバイトがあるが、キスバイト・・・

そして、全く反応無し

チェイスも無し・・・・

コバスも釣れないです・・・・・。

これはホントにヤバイ状況

そして、魚探を家に忘れてきました・・・・

撃沈

そこで、スローな釣りにチェンジに

ルアーをメガバスのイチヂク6inを1/32ozのジグヘッドワッキーで使用

これなら、ベイトタックルでもしっかり投げれるんですよ

まぁ、正直にいいますとスピニングを忘れてきました・・・。

本日、二つ目の忘れ物

イチヂク6inを少し深いポイントにキャスト

『ココン

いきなり明確なアタリ

この時僕は『やっぱりコレか』と思いました

ナイスなバスをゲットできました

10月20日  0

この日一匹目のバス

メチャメチャ嬉しかったデス

そして、この日一番良さそうなエリアに移動

ルアーはイチヂク6in

キャストして、ボトムに着いたら少しシェイク

そしてポーズ

そしたら、『ドスン』と強烈なアタリ

『これはデカイ

猛烈なバイト

いつも、ガチガチのドラグを流石にこの時は緩めました

獲ったどぅーーー

うーたんの雄たけびデス

10月20日 1

これはデカイ

又してもモンスターバスゲット

きたー58cmのモンスターバス

10月20日 3

これもドヤ顔してイイですよね

10月20日 2


ガッツリ喰ってました


デカバスにも効くイチジク

この後はイチヂクパターンがハマリ大爆釣

かなりの数が釣れました

10月20日 5 

今回のバス釣りは勉強になりなした

やっぱり、その釣り場の状況に合った釣りをしたら結果がでますね




ポチっと押して下さい宜しくお願いします







スポンサーサイト

| 未分類 | 12:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:Kouくんへ

いえいえ、僕はマグレですよ  笑

デカバスはホント嬉しかったです☆

Kouくんも、なかなか楽しいバス釣りをしているではないですか☆

Kouくんもモンスターバス捕獲は間近ですよ!☆

連絡お待ちしてます☆

| うーたん | 2010/10/21 15:00 | URL |

Reハンター岡本さんへ

なかなか釣りに行けないのは辛いですね。涙  

でも、たまに釣りに行った時のアノ気持ちはたまりませんよね!

釣りに行ったら大物の魚をゲットしてきて下さい☆

今回の釣りはマヂ楽しかったデス☆

そして、たまたまデカバスが釣れただけですよ  笑い

最近、よくボートから落ちそうになります 汗

ハンター岡本さんが望んでる写真は近い内に実現するかも  笑

僕も、もぅ歳ですかねー・・・・笑


ハンター岡本さんの大爆釣の写真を期待してますよ!

| うーたん | 2010/10/21 14:50 | URL |

No title

こんちはテスターうーたんさん。

今回も狙った釣り全快で最高です!
最後の写真、バスちゃんを沢山持ってる写真、、、
最高にカッコイイですよ!

TEAM黒潮はなかなか釣りに行けてない状態ですが、
出掛けてる時はテスターうーたんさんい負けないように
楽しみます…\( ̄^ ̄)

余りデカバスを釣り過ぎるので、今度はうーたんさんがボートから
落ちてる写真とかUPして下さい(笑)

| ハンター岡本 | 2010/10/21 14:21 | URL | ≫ EDIT

相変わらず・・・

羨ましすぎる釣果ですね!!
毎回のデカバス釣獲、素晴らしいです!!
確実に、プロ級の腕をお持ちですね^w^

電話、多分明日にかけさせてもらうと思います。
パーツ、有り難う御座います^^

| kou | 2010/10/21 01:11 | URL |

Re:なおひさくんへ

イチヂク6inはホントにヤバイですよ!

ジグヘッドワッキーを試してみて下さい☆

| うーたん | 2010/10/20 16:28 | URL |

イチヂクは釣れないときに釣らしてくれるワームですね(^.^)♪
にしても釣りすぎですわ~(≧▽≦)

| なおひさ | 2010/10/20 15:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/119-ac97701b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

