バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良く釣れるDEEP-X200

最近はラテスで反応が悪い時はDEEP-X200を使います

まぁ釣果はこんなデス

11月27日 1


グッドサイズのバス

『DEEP-X200最高ー

って叫びながらパチリ

DEEP-X200の使い方は前の記事で書いてます

『ヘナチョコうーたんテクニック』を参考にしてみて下さい

ココで一つ僕が感じた事ですが、ディープクランク=根掛かり

皆さんが思う事だと思います

ですが僕はディープクランク程、根掛からないクランクだと思います

僕の答えがこちらです

11月27日 2

例としてハンチですが、SRと普通のハンチです

違いは・・・・・

はい

簡単な答えですね

リップの長さが違いますね

そうです

リップが長い程、根掛かりにくいと僕は思います

理由はルアーがストラクチャーにコンタクトした時リップが一番先に当たりますよね

そして、ディープクランクはリップとフックまでの距離があるので、根掛かりにくいんですよ

リップが長い程ストラクチャーを回避できるみたいな感じですかね

これが答えです

ディープクランクは使い方ではシャロークランクより根掛かりが少ないですよ

僕がよく行く河川は結構浅いですが、僕はガンガンDEEPーX200を巻きますよ

いろいろなエリアで使えますよ

これも『ヘナチョコうーたんテクニック』にしときましょうかね

(注意)めちゃくちゃ、ガンガンに巻いたら根掛かりますよ

ストラクチャーにコンタクトした時は慎重にね

参考にしてみて下さい


ポチッと押して下さい






スポンサーサイト

| 未分類 | 21:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めちゃくちゃ参考にさせていただきますp(^^)q

ナイスバスですね!
さすがうーたん流ですo(^-^)o

| なおひさ | 2010/11/28 22:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/138-afe18895

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

