バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初バスゲット!

ここ最近、冷え込みがきつく市内も雪がガンガン降っていましたね

でも、今日は風も治まり気温も少し暖かかったので、本年初バス釣りに行ってきました

大寒波がきてたので、ある程度の覚悟をして、いつも僕が行く河川へ

僕の愛艇『ブラックパール号』でいざ、出発

で、魚探を見てビックリ

水温が5度

比較的、水温は高い河川ですが

この河川でこの水温は・・・・。

いきなり、今年初のピンチ

この前まで、バイトがあったエリアに行きました

ルアーは『P-ちゃん

あっ

P-ちゃんが商品になりました

これからの時期、けっこう使えるスモラバです

是非、お試し下さい

でも、このエリアは全くの反応無し

撃沈

そして、思いきってエリアを変えました

次のポイントは、少し水深がありウィードがあるポイント

ルアーはDEEPーX100

キャストして引っ掛けてシェイクする作戦で挑戦

(ルアーの使い方は前の記事でも書いたうーたんテクニックです

それと今回は引っ掛けて『パンッ』と外すリアクションバイトを狙いました

そしたら、『ゴン

バイト

『きたーーーー

やったー

初バスゲット

11 1月2日 1

ナイスバスでした

この厳しい状況で初バスゲットはマヂ嬉しいでした

バイトがあったのは(ウータンテクニックでした

この後も、イマカツのピラーニャにもバイトがあるも・・・。

そして、この日は終了

明日のお店の準備があるので

3日からお店を開けます

みなさん、遊びに来て下さいね

P-ちゃんも有ります

それから、ハドルストン6in(ノーシンカーモデル)を奇跡てきに入荷出来ました

もー生産されてない人気ルアーです

僕も春先から大活躍するハドルストン6inです

早い者勝ちですよ

ポチッと押して下さい 応援お願いします


スポンサーサイト

| 未分類 | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:なおひさくんへ

ありがとうございます(^_^)v

寒いですがバンバンb釣りに行ってきますね(^^♪

釣れるテクニックですか・・・。

まずは、寒さに負けずに頑張って釣りに行く事!

次にバイトがあったポントは何回も丁寧に攻める事ですかね(*^^)v

基本、僕は巻きます(^^♪

後は、お店に来た時にレクチャーします(*^。^*)

| うーたん | 2011/01/03 12:28 | URL |

初バスやりましたね~o(^-^)o
僕の初バスは次回へとお預けとなりました……

釣れるテクニックを僕に伝授してください(笑)

| なおひさ | 2011/01/03 11:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/156-dcade6da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

