バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフジャケット&エンジン

最近暖かく、バス釣り人も増えてきました

ボート釣りの人もこれからバンバン増えてきますね

そんな中、ボートアングラーさんにお願があります

ライフジャケットを着用して下さい

週末ですが、2艇のボートが出ていました。

2人づつ乗っていましたが、全員がライフジャケットを着用していませんでした

僕はガッカリです・・・。

ライフジャケットは命を守ってくれる物です!

ダサイ!とかウザイ!とか思うかもしれませんが、ボートで釣りを楽しむには是非ライフジャケットを着用して下さい

事故が起こってからは遅いですからね

次に、エンジンについてですが

スロープ近くは住宅が密集してます

早朝からのエンジンの使用も考えてみましょう

これからの時期、『みんなより早くインレットを打ちたい!』とか『このポイントは一番に打ちたい』って気持ちでエンジンを使用してしまいますよね

僕もそう思います

でも、周りを見て思いました

『エンジン音、うるさくない?』

週末はゆっくり寝てる人も居ますよね!

エンジン音で起きたら、イラッとしますよね

で、僕は朝の内はエンジを控えてます

目安は7時を過ぎたらボチボチですかね

この事を、僕の後輩に伝えたのですが、オール無視

アクセル全開

ダメなバスアングラーです。

もちろん、説教ですよ

こんな、些細な事で釣り禁になった河川や野池の話を聞きます

偉そうに思うかもしれませんが、マナーを守ってみんなの釣り場を大事にしましょう




ポチッと押して下さい



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/178-e5e2571a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

