バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小雨の中

今回はは小雨の中、少しの時間ですがバス釣りに行ってきました

最近、絶好調のハドルストン6inで釣り開始

あれ?

反応が無い・・・。

ココはどうかな・・・・

・・・・

・・

反応無し

なるほど

釣れないって事ですな

そこで、クランクにチェンジ

ルアーはDEEP-X150

狙うポイントはブレイクやリップラップ

それから、少し深い場所のウィードやオダを攻めてみました

すうと・・
『コンコン』と明確なバイト

『よし狙った通りやぁ

じぁじぁーーーん

3月1日 1  

ナイスバスをゲット

こんなサイズですが、強いファイトでしたよ

楽しませてくれました

この後、スピナーベイト(スーパーイラプション)でもナイスバスをゲットできました

今回は、ウィードやオダの上をゆっくり巻いた時にバイトがありました

いつも、ウィードやオダに引っ掛けてバイトを誘うのですが、今回はその作戦がイマイチでした

そこで、コンタクトさせずにウィードやオダの上ギリギリを巻く作戦が大成功

この作戦に適しているルアーがDEEP-X150でした

DEEP-X200とは全く違う動きですよ

DEEP-X150だから釣れたバス達でした

試してみて下さい

同じポイントを同じルアーで攻めるんでしたら、カラーを変える事がテクニックですよ

そしたら、数も釣れます

皆さんもイロイロ試してみて下さい

ポチッと押して下さい





スポンサーサイト

| 未分類 | 18:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいですね。
そろそろあの子が火を吹きますょ…
あと帰るまで2週間です。

| 岡ちゃん | 2011/03/01 20:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/179-336f8278

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

