バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの釣り(*^^)v

今回、久しぶりに河川にバス釣りに行ってきました

8時頃、スロープに着いたら沢山の車

5・6艇のボートが出ていました

僕も急いで構えて、出発

水温を見てビックリ

スロープの前で13度もあるではないですか

先週は雪が降ったりしましたがもう、水中は春ですね

さてと、状況を探るためにまずルアーはスピンドライブ58をチョイス

キャストを繰り返しながら進み、カヴァーがありその少し張り出したポイントをスピンドライブを通してみました

『コツン

『やった喰った

バラシは嫌なので、慎重にやり取りして、メチャメチャ久しぶりのバスをゲット

3月21日 1

この時期のバスはメチャメチャ引きます

凄いファイトです

そして、これから巻き物祭りになりました

ルアーはZ-クランクフラットサイド

ゆっくり巻いてもしっかり動く僕の大好きなクランクです

ここでテクニック

キャストして直ぐに巻いてはダメですよ

キャストして少しポーズをとります

前にも説明しましたが、止めてしっかりバスにルアーを見せる(発見させる)事が肝ですよ

そーするとこんなバスをゲットできました

3月21日 3

この後はスピナーベイトのイラプションとZ-クランクで数を釣る事ができました

そして、このルアーのフォローにヤマセンコー5インチをキャスト

『ツンツン

と、アタリ

どりぁーっとアワセ、グッドサイズのバスをゲットできました

3月21日 2

久しぶりのバス釣りでしたが、数も釣れ楽しく釣りができました

3月21日 4

『獲ったどぉぉー

うーたんの雄たけびでした



ポチッと押して下さい
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/185-eb1d010e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

