バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒヤ~寒い!

少し早起きをして、いつもの河川へ

スロープに着いてビックリ

川は凄いモヤ

水面から化け物が出てきそうな雰囲気

3月27日 1

コノ時はモヤはましになってました

モヤは怖かったです

そして、水温を見て又してもビックリ

ここに来たのは一週間ぶりですが、一週間前は朝一で13度あったのですが、この日は水温は今回は10度

はい。

確かにかなり寒かったです

それから、川全体は田んぼの水が入って濁ってました

嫌な予感がしますが・・・・・

でも、僕は強気のルアーで挑戦

使ったルアーはZ-クランクフラットサイドとスピナベのイラプション

全くの無反応

撃沈です・・・・。。。

このままでは、ボウズ確定

それは嫌です

そこで、ドラゴンバグを5gテキサスと5インチヤセンコーでジックリと攻めてみました

すると・・・・

『きたーーーー

待望のバイト
3月27日 2

この厳しい状況での一匹サイズはイマイチですが、ゴッツ嬉しいナイスバスをゲット

ここでテクニック

キャストしてルアーを動かさない事!

キャストしてポーズひたすらポーズ

動かしても、『ピクピク』って少しだけルアーを揺する感じですかね

すると、『コツン

とバイトがありました

動かしてる時は全く釣れなかったです


ポーズとピクピク大作戦でなんとか、バスをゲットできました

3月27日 3

今の時期、川の状況は一日で変わります

その時の状況に合った釣りを探すのも、バス釣りの楽しいトコだと僕は思います

最後に    おまけ

3月27日 4

頑張れ   マサル

ポチッと押して下さい




スポンサーサイト

| 未分類 | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/187-19b3440f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

