バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春ですね!(^^)!

今回はお昼から河川にバス釣りに

水温を確認するとなんと

16℃もあるではないですか

最近は暖かいですもんね

でも、田んぼの濁りで水質はマッディー

それでも、岸際をジッとよく見るとネストもチラホラ確認できました

春ですね!

そこで、僕がチョイスしたルアーはFX9です

このルアーはリップが動いてトゥイッチやジャークした時にヤバイ動きをして、バイトを誘ってくれます

すると、こんなナイスバスがゲットできました

4月1日 1

見た目小さいですがしっかり飛ぶからキャストしやすいですよ

次にルアーをスピナベにチェンジ

ジャッカルのイラプション

今回はスピナベをカヴァーやリップラップ(石)にコンタクトさせバイトを誘いました

リアクションですかね

コンタクトさせた瞬間に『ゴツン

とバイトがあります

4月1日 2

スピナベはカヴァーに強いルアーです

おもいきってカヴァーやストラクチャーを攻めてみて下さい

きっと楽しい思いができます

それから、5inヤマセンコーも釣れますよ

4月1日 3


ハードルアーに反応が無い時はフォローにオススメです

サイズはイマイチですが楽しく釣れますよ

週末は河川に急げ

4月1日 4



ポチッと押して下さい


スポンサーサイト

| 未分類 | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: なおひさくんへ

有り難うございます(^^♪
桜の花も咲き出し、春らしくなってきましたね(^_^)v
これから、プリスポーンのブリブリのバスが釣れますよ(*^^)v
なおひさくんもデカバスゲットに頑張って下さい(^^)v

| てんちょ | 2011/04/03 22:04 | URL |

Re:K野さんへ

いえいえ、そんな事ないですよ!(^^)!
今はまだ浅い場所でバスは見えないですが、もう少しでサイトがしやすくなりますよ(^_^)v
僕は、サイトは苦手です。(;O;)

| てんちょ | 2011/04/03 21:58 | URL |

店長の釣行はいつも楽しそうです(^^)!
春になりプリメスが釣りたいですね(^O^)♪

| なおひさ | 2011/04/03 20:39 | URL |

サイトしか能のない自分には、この季節は厳しいのだと悟りました(笑)
修行あるのみですねぇ。

| K野 | 2011/04/03 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/189-49ca14a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

