バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイ釣り

今回は宇佐漁港の青年部の方々とタイ釣りに行って来ました

僕は初めての釣り

ドキドキしながらポイントにレッツゴー

先ずは餌で

仕掛けはタイテンヤ

ボトムに着いたら軽くシェイクして待つ

そしたら、『ピクピク』とアタリ

おもいっきりアワセると激しいファイト

バスとは、けた違いのファイトでした

5月7日 1

そして、今回お世話になった、青年団の池船長

デカイタイをゲットしてました
5月7日 2

ここで、仕掛けをチェンジ

タイラバ

そぅーです

正しくラバージグです

これで、バスも釣れそーです

早速、タイラバをポチャンと

ボトムに着いたらゆっくり巻くだけ

そしたら、『ココンココン』とアタリが

そして『ゴツン』と強烈なアタリと同時に凄いファイト

5月7日 3

はい

かなり、踏ん張って耐えてます

やっとこさ上がってきたタイがこれ
5月7日 5

タイラバ楽しいです

そして、別ので釣ってるまーくんとイズミくんもバッチリ、タイをゲットしていました

5月7日 8
青年団のマークンです

5月7日 7

イズミくん

今回、お世話になった組合の人たちは釣った魚の三割は持って帰って

後のタイは漁師さんの生簀に返してきました

それが、今回タイ釣りをさしてもうルールで

5月7日 6

この旗を付けてる事が組合の証です

震災でタイが逃げたみたです

こんな形ですが、漁港組合さんに少しでも貢献で嬉しく思いました



スポンサーサイト

| 未分類 | 20:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2011/05/10 00:25 | |

Re: まーくん

又、近い内にお世話になります(^_^)v

有り難うございました(*^。^*)

| てんちょ | 2011/05/09 23:31 | URL |

ご協力ありがとうございました
正式には宇佐漁協の成年部(おっさん部)v-208
の活動になります

協力してくれてる本職の漁師さんは
釣ったタイを宇佐漁協に卸して
売り上げの7割が宇佐漁協から深浦漁協返り
被害にあったタイの養殖業の方々に分配されます

遊びの僕たちも最大で3割は持ち帰れますが
100匹釣って30匹もいりません
みんな針を飲み込んで生かせないタイを1,2匹
お土産に持ち帰る程度です

ちなみにこの日の釣果はみんなで300~400匹
捕獲できました(爆釣)

旗を付けずに流し釣りしてると
キスを釣ろうがアオリイカを釣ろうが
タイ泥棒と思われるので湾奥には来ない方がよいです

こそこそ釣って持ち帰る方もおられますが
宇佐漁協の旗を付けて最高のポイントで
堂々と入れパクして強烈な引きを楽しんで
ボランティアしてお土産持って帰りましょう




| まーくん | 2011/05/09 13:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/209-fb59655d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

