バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

永瀬ダムでクランク巻き巻き!!!

今回は6ヶ月ぶりに永瀬ダムに行って来ました

朝からが降りこの時期には辛い雨ですが

そこは釣りバカでカバーする事に

今回も植ちゃん登場

前回はイイ釣りをしていましたね

ガイドがよかったのですかね?

今回は植ちゃんのボートで出撃

スロープに着いて真っ先に思った事

『凄い減水白濁り

さぁー大変な予感

出発して真っ先に向かったポントは・・・・・

支流のバックウォーター

ですが・・・・

撃沈

そこで下りながら探ってみました

バイトがあったのは4~6mのレンジ

ルアーはダウンショット

釣れるバスは30cmぐらい

そして、ルアーをクランクにチェンジ

狙いは、張り出した(水と通しのよい)岩盤



そして、立ち木

岩盤や岬はルアーの通すコース

最高のコースを通せばバイトが連発

少しでも外せばノーバイトと、厳しい状況でした

ですが、立ち木が隣接するポイントは全く違いました

そして、ルアーの使い方も違います

僕はクランクを立ち木にバンバン、コンタクトさせました
(根掛かりにビビッたらダメ!)

そしたらバイトが連発

しかもサイズアップ

今回使ったクランクはエバーグリーンのフラットサイド

根掛かりにくい優れモノ

11月5日 2

立ち木でゴチャゴチャのポイントが激アツポイントでした

ゴチャゴチャにクランクを突っ込ませる

そして植ちゃんも立ち木クランクでグッドサイズのバスをゲット

11月5日 1

今回は結局2人で20匹位釣れました

時折、が強く降る中クランクを巻いた成果がありました


11月5日 3

そして今回はオオクボさんのジャビルでの初バス釣り

ジャビルはメチャメチャカッコイイ

オオクボさんは何と数年ぶりの永瀬ダムって事でしたが・・・・・

11月5日 4

しっかりとバスをゲットしていました

流石ッスね

結局雨が降る中夕方まで釣りをしまいた

やっぱ僕は釣りバカですね

半年振りの永瀬ダムでしたが、クランクで釣れて楽しかったです

まだまだ、バスは釣れますよ

皆さん~バス釣りに急げ

ポチッと押して下さい


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/291-bc78f0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

