バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初フィッシュ~

今年初めてのバス釣り

マヂでホゲリ(坊主)だけは避けたい

そんな気持ちイッパイで、河川に行ってきました

今回はプライベートでカノウさんと一緒に釣行

朝は10時ぐらいから釣り開始

ですが、河川は爆風で時化状態

この状況はマヂ厳しいでしょ・・・・・・・。。。。。。

始めは巻き物で攻めますが、反応無し

当然の結果

そして、深いポイントに狙いを絞り込みました

僕はヘビダン

カノウさんはネコリグで丁寧に探りましたが・・・。。

チーン

バイト無し

爆風で時化で嫌な予感が・・。

そこで、ルアーをスモラバにチェンジ

そして狙いをブレイクを丁寧に探ってみる事に

すると・・・

『ココン』と待望のバイトが

『よし!喰ったぁー』っと僕

じゃじゃ~ん

今年初のバスゲット

1月2日 1

こんな状況で喰って来るバスはコンディションのイイヤツですね

コレからが爆釣の始まり

スモラバのスイミングでバイト

1月2日 2

ナイスファイトで楽しませてくれました

そしてカノウさんもスモラバでバスをゲット

1月2日 3

しかも、本日最大のバスをゲット

ブリブリでした

そして、爆風の中ですが、2人で10匹のバスをゲットする事ができました

厳しい状況でしたがなんとかホゲリ(坊主)を逃れ、今年初バスをゲットでき気持ちはホッとしました

幸先イイスタートができました

今回のヒットルアーは

僕の手作りのスモラバ

お店にも並んでますよ


そして、ビッグセールですが、毎日ゲリラ的にイロイロなルアーが激安になってます

『250円コーナー』もまだまだ有ります

そして、『こんなクランクが1000円』ってビックリするルアーも有りますよ

皆さんお早めに~



ポチッと押し下さい
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/318-4e046751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

