バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初デカバスゲット!

寒いですね~

ですが、春は間近ですね

デカバスの季節

僕がよく行く河川も陸っパリが多くなりました

でも河川の状況は数日前の雨の影響で水質は濁りぎみ

そして、寒波の影響で水温は一桁

ダブルパンチですわ

そんな中、春を意識したデカバスがシャローに上がってきてないかと・・・・。。

シャロークランクで探ってみました

ルアーはメガバスのZ-クランクX

そしたら、いきなりのバイト

えっ

マヂですか

しかもデカイ

『ヨッシャー

僕のテンション

ですが・・・・。

はい

やっちゃいました

オートリリースですわ

その後、バイトはありましたがショートバイトに苦しめられました

ぶっちゃけ、4バラシ

最悪の展開

心、ブチ折れ

気分を変えるためにエリアを変えました

水質はかなり濁っていたのでカバーをタイトに攻める事に

水深のあるカバーを攻めてみました

ルアーは強気のラバージグ

ラバージグ3/8のトレーラーにはシュリンプ5in

カバーにラバージグをねじ込んだ瞬間

ラインが走りました

カバーからブチ抜いた瞬間ビックリ

デカイ

2月20日 1

ドドーンと出てきたのは今年初のデカバス

ブリブリ

頑張って強気で攻めた結果がこれ

バラシて折れた心を癒してくれたデカバス

寒い中、頑張った結果がコレ

2月20日 2

最後にドヤ顔で

春が間近と感じた瞬間でした

これからは、強気のルアーでバンバン攻めていきたいです


ポチッと押して下さい








スポンサーサイト

| 未分類 | 21:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/334-2067c041

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

