バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバー大作戦

ここ数日の雨で河川はゴチャ濁り

水の色はカフェオーレ色

厳しい釣りになるかと・・・。。。

朝はリップラップ周りをクランクを巻くも不発

そこで、濁った時はカバー

作戦をカバーに絞りました

ラテスをカバーにタイトに通すと・・・

バイト

ラテスをガブリと喰ってきた

2月24日 1

ラテスは、メチャメチャ濁った状況の中でもしっかりとアピルーでき、バスにスイッチを入れる優れもの

ラテスだから釣れたバスだと思います

そしてラテスで攻めれないポイントにはテキサス

シンカーは8g

ルアーはシュリンプ5in

今回はカバーに対して貫通性の好いルアーを選びました

テキサスをタイトにキャスト

そしたら『ゴゴッゴン』と喰ってました

2月24日 2

やっぱ、濁った時はカバーですかね?

僕はカバー撃ちはスキなんでメチャ楽しい

ナマズも釣れちゃいました

僕はナマズは苦手

あぁーナマズは怖い

今回はカバー撃ち大作戦、大成功

2月24日 3

今回は7匹のバスとナマズをゲット

今回はラテスとテキサスをタイトに丁寧に丁寧に丁寧にキャストする事がキモ

そしたらバイトがありました

がすぐそこまで来てる感じがしました

マヂ楽しい釣りができました


ポチッと押して下さい







スポンサーサイト

| 未分類 | 19:32 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/335-e32b30d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

