バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GW最終日

GW最終日に某河川に行って来ました

最終日ですが、やっぱり沢山の釣り人

本当メジャー河川ですね

今回も、数日前同様に巻いてみました

シャロー際は、かなりのプレッシャーでなかなか釣りにくい感じがしました

そこでブレイク際を中心に狙い、ルアーもこの前と同じ物で挑戦

ミノーをジャークさせ、止めての繰り返しで『コン』って手応えあるアタリ






サイズはまあまあでしたがけっこう引っ張りました

よく釣れるメガバスルアーです

そして、又してもスーパービックバスを狙いにあのポイントに行きました

スーパービックが居そうなポイントにキャストして、僕なりのルアーコースを引いてみたら、やっぱり居ました

今度は魚雷の様に突進して来て、ルアーをパクリ

『やったぁスーパービック捕獲

と思ってフッキング

そしたらルアーだけが…

ビヨヨ~ン…

すっぽ抜けです

ショートバイトですかね

その瞬間、力が抜け、僕の身体もビヨヨ~ンって感じになりました

数分後気を取り直し、ポイント異動

そして今日一番の的確なアタリ

めちゃめちゃ引っ張ります

すぐにデカイと思い、慎重にやり取りして、バスをキャッチ

やりましたぁ

デカイバスを釣りました




50センチちょうどでした

今日も何とかデカイバスが釣れて良かったです

ですが、やっぱりスーパービックバスが釣りたかったです

逃がした魚は、まだ僕には大きいですね

捕獲無理な獲物なんでしょうね

ロクマル捕獲に向け日々頑張ってます



ブログランキング参加中!!
クリックしてくれると嬉しいです♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/44-8300dfb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

