バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年最後の波介川

今年最後の波介川でのバス釣り

前日の雨で少しですが濁り気味

濁りはさほど気にはなりませんでしたが、水温を見てビックリ

12月29日 1

7℃を下回ってました

ジョイクロ・ローファイには全く反応が無し

しぶしぶライトリグを握りました

すると

バイトの嵐がやってきました

凄いショボイアタリですがバイトはメッチャありました

ジグヘッドワッキーで一発目をゲット

12月29日 2

ブリブリでグッドサイズのバスでした

今回狙ったポイントはボートでしか、アプローチ出来ないエリア

水深があり、ボトムの変化やオダ・ウィードが絡むポイントを細かくスローに攻めました

12月29日 3

2匹目のバスもグッドサイズ

ワッキーでゲットできました

今回はテキサスなどのオフセットフックでのノリが凄く悪く、全てバラシ

デカバスもバラシてしまいました

水温の低下でルアーを吸い込む力が低下してるみたいに感じました

マス針に変えるとバスはゲットできました

12月29日 4

釣れると楽しいです

12月29日 5

今回の釣行は全てライトリグでした

デカバスをバラシた事が後悔です

今年最後の波介川バス釣り

楽しかったです

オススメポイントははボートでカヴァーやブレイクを攻略する事ですよ

ブレイクにオダやウィードが絡むと最高ですね

寒いですが波介川にレッツゴー


ガイドサービス

レンタルボート

中古アルミボート

ホームページから予約をお待ちしてます!


ポチッと押して下さい


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/470-b5359f64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

