バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猛烈な暑さです

いやー暑いッスね

高知は雨が降ってないから、ダムや河川の水位は低め

水質もあまりよくないです・・。。。

ですが

バスを釣るには的が絞れて狙いやすい

流れ込みやバックウォーターは定番

プレッシャーも凄い

だから、僕はそんなポイントは避けて釣りをします

今回は一発目からデカバスがバイト

8月8日 1

釣れたポイントは流れが当たる岩盤

その岩盤の張り出しをスイムベイトを通したら喰ってきました

僕的に、最高の喰い方をしてくれました

今回、大活躍したルアーは・・・・・

レベルバイブ

8月8日 4

2~4mをグリグリに巻いたら『ドン』と食ってきました

サイズはマチマチでしたが、グッドサイズのバスもゲットできました

8月8日 3

大活躍ロッドはARMSTRONG

キャストもバシバシ決まります

8月8日 5

デカバスとファイトしても、余裕でゲットできます

そして、日中はカバーをラバージグで

この時期のカバー撃ちは定番であり、僕の大好きなジグ撃ち

カバーもいいポイントと良くないポイントがあります

最高のポイントにはデカバスが潜んでいます

8月8日 6

今回、2匹のデカバス確保

1/2ジグ+キッカーバグ4.5in

ホンマ、デカバスに効きますわ

それにしても・・・・・

マヂで暑い

釣果もアツイ

暑いが、楽しい

熱中症には十分に注意しましょう

マヂで暑いわぁぁぁぁ


報告
現在、ホームページは工事中より繋がりません

迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい

レンタルボート

ペリーガイドサービス

中古ボート

問い合わせは(glitter7@live.jp)にメールでお願いします

宜しくお願いします



スポンサーサイト

| 未分類 | 19:30 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/571-66eaa1a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

