バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フットボールジグ

修行に行って来ました

このダムは二回目の釣行です

が、この時期の釣りは初めて

先ずは探る事から開始

主に使うルアーはクランク、スピナベ、ジグ

パワーを感じるポイントには、巻き物を通した後はフットボールジグ

立ち木にはテキサス

11月12日 1 

バウンティーキラーが炸裂

探って行くと・・・・

凄くパワーを感じるポイント発見

そのポイントはとは、大きく曲がるポイントのインサイド

真夏なら流れが当たりフレッシュな水のアウトサイドですが、この時期はインサイドを僕は狙います

水温低下でバスは流れを嫌います。それはベイトも同じ事だと思います

インサイドは流れのヨレや反転流が発生してますし

11月12日 2

そんなポイントを発見したらフットボールジグ

この前、掘り出し屋さんで購入したジグ

11月12日 3

ガッツリ丸呑みされてました

掘り出し屋さん有り難う~

そして今回はインサイドのガレバが一つのキモとなりました

ブレイクの角度が灘やかなブレイクがキモ

ガレバには大きめの石やハンプが絡めば最強でした

垂直系のガレバはパワーダウン

喰って来たレンジも4~7m

このポイントではバイトが連発しました

11月12日 4

フットボールに喰ってきたブリブリのバス

バスを釣る事も楽しいですが、バスを探す事も楽しいですよ




報告
現在、ホームページは工事中より繋がりません

迷惑をお掛けしますが、しばらくお待ち下さい

レンタルボート

ペリーガイドサービス

中古ボート

問い合わせは(glitter7@live.jp)にメールでお願いします

宜しくお願いします
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:20 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/605-5255d9a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

