バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日には

先週は春日和でした

ですが、今日は寒く冬ですわ

数日前の釣果です

暖かい日が続くと水温も上昇

深場に居たバスもシャローでガンガンに釣れる

巻いて釣れる

感じがします

朝から、ガンガンにクランクやスイムベイトを巻きましたが・・・・

反応がない・・・

ビックベイトに、チェイスがありましたが、喰うって感じはゼロ

そして、深場に落とす釣りにチェンジ

リグはフットボールジグ

ドスントン1/2オンス

答えは直ぐに返って来ました

2月3日 2

水深4~6m

ボトムバンピングで誘ってゲット

2月3日 1

ガッツリ喰われてました

今回もドスントンは大活躍

一日釣って感じた事は、暖かい日が続いたからシャローでバコバコに釣れるって事はないって事です

今回釣れたレンジは全てが4~6m

深場に居たバスは、水温が上がったから今まで居たレンジより浅いポイントに移動したって事

深い場所から一気にシャローレンジに移動するって事は考えにくいって思ったからです

今回は、その事に早くきずきバスにアジャストする事が出来ました

夕方には4~6mレンジのバスも少し浮きだし、そのタイミングで巻く

この時期は、キッカーイーター

2月3日 3

イーターをガップリ喰ってきてました

2月4日 4

狙いは的中

巻いて釣れれば、気分は最高

そして、ドスントン

イイ仕事をしてくれます

この釣行では、数も10数匹釣れました

楽しい釣りが出来ました

フットボールパターンハマレばメッチャ楽しいですよ




スポンサーサイト

| 未分類 | 19:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/646-b4300638

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

