バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4月なのに雪が降る

週末は穴内ダムで

朝から極寒の穴内でした

時雨が雪に変わり、恐ろしく寒い中での釣行となりました

外気は激サムですが、水の中は暖かく、バスは元気に動いてます

今回はスイムベイトを中心に釣りをしました

この時期のスイムベイトのパワー凄い

4月6日 2

岬周りや立ち木、ガレ場を丁寧に巻く

そして、風も見方につけ、水深0.5から1mレンジを巻くだけ

そしたら、下から喰い上げてきました

4月6日 5

スイムベイトに喰って来るヤツはイイサイズばかりでした

身体は激サムですが、気持ちはメッチャ暖かく興奮しました

スイムベイトに反応が無いエリアではコレ

斬風 イーターⅡ ディープサスペンド

ロングキャストして、ゴリゴリ巻く

そして、スタンプや立ち木にコンタクトさして、しっかりと止めて誘う

今回は止めてる時にバイトが多かったです

4月6日 4

ストラクチャーにコンタクトさせないと喰ってこなかったです

喰って来たバスは丸呑みでした

4月6日 3

大雪でしたが・・・・

4月6日 1


バスの食い気は凄いですわ

春ですな

スポンサーサイト

| 未分類 | 20:28 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/682-8bc4116a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

