バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨

梅雨ですな

雨がよく降り、フィールドは増水ぎみ

水質も濁りが入ってました

カレントもはっきりしてました

こんな時は、はっきりと分かる流れてるポイントと反転流のポイントが中心に釣りをします

先ずは流れのヨレ

ルアーはスピナーベイトが有効です

濁った時にも非常に強く、ブレードがキラキラと回って非常に強いアクションを出してくれるから

6月22日 1 

レベルスピン1/2オンス

もう一つの攻め方はジャバロンを反転流にドリフトで流す釣り方

テストを兼ねての釣りでしたが・・・・・・・・・・

6月22日 3

ゴツンと下から喰い上げてきました

6月22日 4

イイ感じに下アゴに掛かってます

コレでジバロンのショートバイトに苦しめられなくなります

流れの中、流真ではマグドラフトが炸裂

6月22日 2

コンディション最高のグッドサイズのバスをゲット

ガンガン流れてる場所でも使えるスイムベイト、それがマグドラフトですね

最後にドラマが起こりました

カバー撃ち

ジグ撃ちですわぁ

6月22日 5

52cmのゴンザレス

おったなぁー!でした

濁って増水した時は、撃物系が中心となりがちですが、ポイントによっては巻物が有効で爆発的に効きます

使うルアーは強めのルアーがオススメです
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/712-bc91cdf7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

