バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

波介川

爆弾低気圧で高知も雪が降りました

メッチャ寒い中、波介川を攻略

こんな厳しい状況でも、パワースポットにはバスはストックしていて、攻め方によってはバイトは連発します。

波介川で、冬に強いスポットといいますとオダです

オダをどの様に攻略するかは様々で、その時のバスのポジションによって攻め方を変えます。

オダの中に居るのか、オダの上に乗っかってるで違ってきます。

今回はオダの上でボーッとしているバスに強制的に口を使わせる釣り方でゲットできました

12月20日 2

ベイトフィネスで攻略

そしてカバー攻略

この時期のカバー攻略は、タイミングよく狙わないとバイトが遠のく事がただある

例えばこの時期だと、風やベイトでカバーにつく時間帯があると思う。

ここぞっと思うタイミングでカバーを攻略すると、バス釣りが面白くなり、釣れた時の嬉しさも倍増する

12月20日 1

そして釣れなかった時ほど、考えてバス釣りの面白さが深まると思う

冬のバス釣りもメッチャ楽しい~






| 未分類 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/779-9c9d9109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

