バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霧雨

もうすぐ3月ですがバスはまだ冬のポジション

暖かい日が続くと浅場に差してきますが、今回はミドルレンジ6mレンジにサスペンドしてるバスが多く感じました

6mレンジのサスペンドバスは、僕はまぁまぁ苦手のバス。

クランクでは誘い辛く、ジグやテキサスでは効率が悪る過ぎる。

まだまだヤル気がそこまで無いバスは近くを通ったベイトをパクッと捕食する感じ。

サスペンドバスを効率よく釣事が可能なリグがスモラバ&ジグヘッド

今回はハゼドンシャッド3inのジグヘッド1.8gで狙ってみました

とにかくミドストの釣りは苦手・・・。。。。。。

スピニングの釣りも苦手

この苦手の釣りを克服してくれたのは霧雨

リグの操作性に優れて、狙ったレンジをしっかりと攻めれる

2月26日 1

そしてバイトが浅くても、ソリッドだからバラシがない

僕はボートでの釣りが多いですがロングキャストもします

ロングキャストで喰わせた時にフッキングが、しっかりと決まらずバラシた。

2月26日 3

ロングキャストで食わせてもしっかりと獲れる霧雨

フックが皮イチでも安心してファイトが出来、獲れます

2月26日 2

僕が不得意としてたリグを克服してくれる霧雨

ミドストのジグヘッドリグも僕の必殺技になりそう



スポンサーサイト

| 未分類 | 21:25 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/812-28b51724

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

