バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリスポーンが好むベイトは・・・・・・

今回はテストを少しサボり(休日ですので)プライベートの釣りに

デカバスがシャローに上がって来るこの時期は最高にワクワクしますね

この時期のデカバスはサスペンドしてる事が多いと感じます。

特にプリのメスは少し深め(今回は)の2~4mぐらいかな

そしてプリのメスは好んで少し大き目のベイトを捕食してる感じがします。

産卵に向けての体力を付ける為にしっかりとベイトを捕食したいトコですが、お腹の大きいプリは動きが鈍く早い動きが苦手になってると思います。

そこで僕はビックベイトやスイムベイト8.10inのを使う事が多いです。

その中でもっとも僕が気にする事が

・スローリトリーブでもしっかりと動くこと。

・レンジコントロール

・大きいサイズ

今回スーパービックバスにスイッチを入れたルアーがコレ

4月5日 1

アイスライド262T

カバーの横を通すとは違ってデカバスがサスペンドしてそうなブレイクラインの1.5mレンジをよっくりと巻いてる、ジワッと寄ってきてバフンっと喰って来ました

狙い通りッすね

4月5日 2

ベイトの頭をめがけて、しっかりとバイトしてきてます!

プリのメスは一度の捕食でお腹を満たす事を優先し、体力を出来るだけ使わず捕食したいから、プリにはビックベイトが効くと思います

4月5日 3

なにより、満足いくスーパービクバスバスでした

クソー!あと2cmが。。。。。。。

まだ、チャンスがある!頑張ろう






| 未分類 | 19:29 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/835-7b6ef877

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

