バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイイング フィッシュ

メガバスの新商品ルアー

ダイイング フィッシュ

大阪フィッシングショーでもだーさんとお話したアイテムですんね

今回はテストの時の話。

ルアーの形状もそこそこ決まり、アクションも良くなった時にフッキング率の問題に直撃しました。

フックのサイズやフックを取り付ける位置を微妙に変える事でフッキング率が上がったり下がったりと、苦戦をしました。

その中でも最もテストしたフィールドが高知のメージャー河川の波介川でした

6月29日

最終テストではGW明けのハイプレッシャーの中30バイト以上を28匹のバスをキャッチ出来ました。

連休中の多くのアングラー達の影響でスレたバスにも、ダイイングの特性であるアクションレスポンスでスレたバスも思わずバイトしてきます!

そして従来ピクピクアクションはワーム素材での使用が多かったと思います。キャスト及びファイト中にのルアーの消耗が多かったと感じますが、ダイイングフィッシュはハードプラグって事でロストがほぼ無く、トリプルフックが前後に付いてるのでフッキング率も非常に高くなってます。

6月29日  (1)

デカバスにも高反応で見きられにくいハードプラグと思います

使うポイントも様々でレイダウンやカバー周り、オーバハングの下にヨコヨコアクションで送り込む事とも

ヨコヨコアクションでもルアーセッティングでもアイを左右に取り替えるだけで簡単!

ダイイングフィッシュ!

もう試してみましたか

| 未分類 | 19:21 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/858-38e6d141

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

