バス一期一会

高知県のフィッシングガイド『ペリーさん』の釣果日記!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ。

今回は大雨の次の日という事で、少し不安感をもちながらバス釣り開始

まずは、見た目が良さそうなエリアから釣り開始

でも、全くの無反応

それからも、フロッグにバイトがあるが乗らず

で、最近調子が良いポイントに移動

移動してきて気がついた事ですが、前日と比べ濁りが少しクリアーにと水位が増してました

クランクを巻くが反応無し

ラテスに変え再度チャレンジ

いつもよりステイを長くして、軽くジャーク

すると、明らかに楽勝50オーバーがアタック・・・・・・

・・・残念

ミスバイト

そこで、困った時の『河辺流

8月31日 1

何とかグッドサイズのバスをゲットする事が出来ました

今回はマジ完敗でした

修行不足ですね

近い内にリベンジに行ってきます



スポンサーサイト

| 未分類 | 11:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re:黒潮@ハンター岡本さんへ

いつもコメント&バス一期一会を有難うございます。

『河辺流』はそんな感じです。

スーっと引いてチョンチョンとアクションでバッチリです。

バスでも海でも釣りは楽しいですね  笑

でも、僕てきにはバス釣りにバンバン行ってデカバスをゲッドしたぞと、ハンター岡本さんの喜びの雄たけびを期待してますよ。

良かったら『うーたん流』を参考にしてみてくでさい  笑

| うーたん | 2010/09/03 17:08 | URL |

No title

うーたんさん、こんにちは!!
過去記事を見ると、本当に凄いですね…デカバス釣果が。。。
なんかね、ビデオを見てるみたい。
私はバス歴15年程になりますが、そんなにデカバスちゃんを釣ってる人を知りません、もちろん私自身もです
 
驚きと感動と悔しさとねたみとひがみを味わうばかりです(* ̄m ̄)プッ♪

バス釣りの根本を考えさせられちゃいます(-"-;A ...アセアセ
良いタイミングでうーたんさんのブログに出会えて嬉しく思っております。
引越しをしてからはバス釣りに出かける機会も少なくなり気持ちもダウンしておりました。

しかし、新しい地元友達と海釣りを楽しむようになり「TEAM黒潮」のブログを開設するにまでになりました。。。
釣りは何でも好きですが、またルアー釣りに密かに「スイッチ・オン」状態になってます(笑)

うーたんさんのようにデカバスGETはかなり厳しいけど、「釣ったよ!」っと
報告出来るようにバス釣りを楽しみます♪

「川辺流」オフセット・ノーシンカーはわかりました(笑)
ただ、「スーチョンチョン」がわかりません(-"-;A ...アセアセ
字のごとし、スーっと引いてチョンチョンとアクションだと思いますが、
それで宜しいでしょうか?

これからも参考と目標にさせて下さいね!!!
長文になり申し訳ありません。。。

| 黒潮@ハンター岡本 | 2010/09/03 15:21 | URL | ≫ EDIT

Re: ハンター岡本さんへ

いえいえ、バスはマグレで釣れているんで  笑

僕が良く行く場所は河川が多いです。
高知市内より少し西よりの有名な河川でバス釣りをしています。

フローターでの釣りは、僕はした事がなのですが真夏はメチャメチャ気持ちイイでしょうね。
僕も一度はフローターでバス釣りをしてみたいです。

『河辺流』ですが、今回の釣行では5インチヤマセンコーの技です 笑
ブログに書いてるんで、良かったらこれからのバス釣りの参考にしてみてください  笑

河辺さんは本当に優しく、面白い気さくな人ですよ。
スゴイアワーの河辺さんそのままでしたよ  笑

| うーたん | 2010/09/02 11:38 | URL |

Niceですよ!!

なかなかグッドサイズのバスちゃんですね!! Niceですよ!!
以前、雑誌で高地は野池の宝庫と書いてあったような…。
やはり野池ですか?
フローター派の私は野池専門です、霞や北浦がある茨城近辺より千葉の山奥です。

バス釣りを始めた頃、よく川辺さんのビデオを観てた、特に声が心地よかったなぁ。。。
うーたんさん、川辺さんと一緒に食事&呑みとは羨ましい限りです。

んで、困った時の川辺流とは? 気になる(笑)

| 黒潮@ハンター岡本 | 2010/09/02 10:18 | URL | ≫ EDIT

西尾クンへ

ホント、昨日は厳しい状況でしたね。

日々修行ですよ  

頑張れ!  西尾っち!

| うーたん | 2010/09/01 12:26 | URL |

僕は昨日完全負け…


ホゲリました(笑)…

| 西尾っす(^Q^)/^ | 2010/09/01 12:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bpsm59.blog11.fc2.com/tb.php/89-261b8aac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

